福澤テクノロジー

おっさんプログラマーが、主に技術的な話をするブログ。

「忍者を探せ!」をiBookstoreからリリースしました

申請してから1ヶ月、ようやくリリースされました。
訳の分からない理由でリジェクトされ、無駄な時間を使わされましたが、なんとかかわす事が出来ました…。 iBookstore Formatting Guidelines の section 2.14 を見て直せと言われたんだけど、そんなセクションは無いんですよ…。

日本語版2巻、英語版2巻です。日本語版と英語版で写真に違いはありません。

忍者を探せ! 1
忍者を探せ! 2
FIND NINJA! 1
FIND NINJA! 2

内容的には「お花見ゆうれい」と同じく、左右2枚からなる写真を立体視すると、隠れている透明な忍者が浮かび上がってくるというものです。
1巻には39枚中7枚の写真に8人の忍者が、2巻には46枚中7枚の写真に7人の忍者が隠れています。
写真枚数の少ない無料サンプルもありますので、試しにダウンロードしてみて、気に入ったら本体を買って頂ければと思います。100円です。
iPhone, iPod touch でも動くはずですが、iPadの大きな画面で見ることをおすすめします。


なんかAppleから、OS X Mavericks will include iBooks for Mac. とかいうメールが来た。
MacでもiBooksが使えるようになるのか。javascriptでピンチとか使ってるから、Macでも動くかどうか調べないといけないのか…。